熱海

目を撮りたいと思ったのはもともとこの人の目に魅力を感じていたからです。
め、の漢字が眼なのか目なのかはまだ悩んでいます。

この人の目は少し疲れたように見えていて、
私はそこが好きだし、お疲れさまでした。と言いたいと常々思っています。

商業写真の目に映っているものを見るのが私の趣味で、それでだいたいライティングがわかります。
私はそういう「裏側」を撮りたくてこの人の目を撮ったのではなく、
科学写真みたいに虹彩を撮りたいと思ったのでもなく、
では一体何が撮りたいのだと考えながら魅力的な疲れた目を注視していたのですが、
そのうちにその目がきらきらと輝いて、どうしたのかと思えば、涙がでてきたのでした。
ずっと目を開けていると自然と涙がでてくるそうです。

すごい。