2012-01-01から1年間の記事一覧

展示終了。ありがとうございました。

ポートレイトの展示が終わりました。ご覧くださった方々、誠にありがとうございました。この、日本の美大生達が自分の制作に没頭する季節になると自分の卒制のことを思い出しますね。 私の卒制は、今思うと大きな間違いをしていたと思います。 だから卒制デ…

ポートレイトの写真展始まりました

ポートレイトのグループ展示に参加しています。 東京の武蔵小金井のギャラリーにて12月16日まで開催中です。 人を写した写真は、作品として発表したことがなくどうして良いのか分からず、 結局自分の写真を展示しています。 お近くにお越しの際はぜひ。h…

立派な菊の写真

多摩川河川敷

展示しております

3331 TRANS ARTS 展2012.10.21(日)ー2012.12.02(日) 開場時間/12:00-19:00 会場/3331 Arts Chiyoda メインギャラリー 休場/毎週火曜日 入場料/大人800円/学生500円/中学生以下無料特設サイトはこちらです。 http://ta.3331.jp/私は「BIOART.JP」の…

強風の日

さくら

福島に行ったときに月の写真を何枚も撮った。 現像してみるとそこに白いもやが見えてゾッとした。 原発事故直後に撮影されたチェルノブイリのフィルム映像が思い浮かんだ。 フィルムの銀粒子が放射線にぶつかり破裂する事で一部白く感光したようになる。 晴…

制作費の方向性

能瀬さんは16ミリフィルム作品「日日日常」のなかで 「16ミリフィルムは高い、 1分撮影するのに5000円かかる、 時給920円のアルバイトをしている僕は そのために、5時間半、働かなければならない」 と言っている。 これに関するシロヤス先生の詩はこちら私…

二股大根

カメラになった私/写真泥棒

月突き

空に向かって懐中電灯をむけた距離感を大切にしたい

編集作業

梅の花が飛ぶ音

梅の木から悲痛な声が聞こえるような気がして夜中に目が覚めた。 梅の木、梅の木、と声に出してみると 「梅木」が「うめき(声)」を連想させるのではないかという結論にいたる。去年よりも梅の花の開花が遅い。 梅の花びらが散って排水溝に流れ落ちてゆく頃…

個展の他、展示まとめ

山本渉 個展 会場:ANOTHER FUNCTION ///////////////////////////////////////////// 展示内容:: 葉に微弱な電流を流してフィルムに感光させた"キルリアン写真"をベースにした展示です。 大きくプリントして展示する機会はこれが初めてですので、お時間が…

しゅらりん

もうすぐ個展がはじまります。 トップページにリンク載せてございます。 http://adoledicta.nobody.jp/

去年の桜

木陰